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【メディア掲載】電通テックの運営するオウンドメディア「BAE」に掲載

株式会社電通テックの運営するプロモーション×デジタルの未来を届けるメディア「ベイ」に取材記事が掲載されました。



▼詳細はこちら

「車×OOH」の新たな地平、“車窓メディア”が持つポテンシャル

https://bae.dentsutec.co.jp/articles/carwindow/


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プロモーション×デジタルの 未来を届けるメディア「ベイ」とは

BAEとは、「Before Anyone Else」の略で「誰よりも先に、誰よりも大切に」という意味。デジタルにより暮らしそのものを変えるパラダイムシフトの潮流。そこから生まれる世の中のさまざまな課題やニーズを電通テックならでは視点でとらえ、解決に向けたヒントや新たな可能性を探ってゆく情報サイトです。

FMラジオ J-WAVE「INNOVATION WORLD」に出演


4/16(金) 20:00より、FMラジオ局 J-WAVE(81.3FM)にて放送中の、イノベーションとテクノロジーをテーマに未来を探るプログラム『INNOVATION WORLD』(ナビゲーター:川田十夢)に代表 中村が出演いたしました。


■J-WAVE INNOVATION WORLDとは
川田十夢とAIアシスタント Tommyが毎週金曜日20:00-22:00にお届けするJ-WAVE INNOVATION WORLD。ラジオから東京、そして日本をイノベーション!テクノロジーの進化を追うラジオプログラム。リスナーと“2WAY”で未来を探ります。


■4/16(金) ゲスト
・武井 壮(タレント、マルチアスリート)
・早川 聖来(乃木坂46)
・中村 将也(株式会社Laura)

【メディア掲載】経営者メディア「MiraError」に掲載

未知株式会社が運営する、挑戦と不安の間で迷う学生に経営者の逆境経験を届けるwebメディア「MiraError」に代表 中村の取材記事が掲載されました。


▼詳細はこちら
MiraError「誰も見たことのない”車窓メディア”を世界に」
https://miraerror.jp/202102061974



■MiraError(ミラエラ)とは?
失敗は怖い。でも挑戦しないまま大人になるのはもっと怖い。


■経営者の「逆境経験」から、不安を乗り越える鍵を見つける。

自分は要領がいいタイプだと思う。
勉強でも部活でもできる方だった。
いい大学にも入れた。
でも、このまま大人になってもいいのだろうか?
「やれそうなこと」をこなしてきたけど、
「やりたいこと」をガムシャラにやり抜いたことはあっただろうか?


MiraErrorは挑戦と不安の間で迷う学生に経営者の逆境経験をお届けするサイトです。

皆さんは「経営者」にどんなイメージを持ちますか?
世間では成功者の象徴として語られることが多いですが、本当にそうなのでしょうか?
このサイトではさまざまな経営者の「人生観」と「逆境」に対する考えを掲載しています。
魅力的な経営者の人生に触れることは、
「挑戦」や「将来」に向かって一歩踏み出すきっかけになるはずです。

【メディア掲載】TechCrunch、IT media NEWSなどに掲載

1/26(火)に公開した「CarWindow(β版)」リリースに関するプレスリリースが複数メディアに掲載されました。

・Tech Chrunch

・IT mediaNEWS

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2101/26/news163.html

・ASCII

https://ascii.jp/elem/000/004/042/4042300

・AMP

https://ampmedia.jp/2021/01/26/carwindow-laura

・RTB SQUARE

https://rtbsquare.work/archives/34969

・SPACE MEDIA

https://space-media.jp/news/detail/1384

・GASKET

https://gasket.bizright.co.jp

・PORT by creww

国内初となる車窓型動画メディア「CarWindow(β版)」をリリース。トライアルユーザーの募集開始。

株式会社Laura(本社:東京都豊島区、代表取締役:中村将也)は、国内初の車窓型動画メディアサービス「CarWindow」のβ版リリースに伴い、トライアルユーザーの募集を開始いたします。



・サービス概要

「CarWindow」は最新のディスプレイ技術を活用した車などの窓面をスクリーンのように活用出来る、新しい屋外メディアサービスです。夕方から夜間に屋外移動するアクティブな生活者に、印象強く幅広くリーチする事ができます。

これまで屋外広告市場は「デジタルサイネージ元年」といわれた2007年以来、ディスプレイ技術の大きな革新がなく、新たな媒体開発が進んでいませんでした。また、媒体としての広告効果測定も、駅改札の利用人数や店舗来客数、人力での交通量調査により、想定視聴人数を計測する手法がベースとなっており、Web広告でいうインプレッションのような定量的な統一手法がない状態でした。

「CarWindow」は自動車が停車すると、車窓がディスプレイになり、動画が配信される新しいデジタルサイネージです。駅前や信号待ちで並ぶ複数車両に動画を一斉配信する事で、今までにないプロモーションが可能となります。また、想定視聴者人数だけでなく、独自技術によりリーチ数(接触人数)、フリークエンシー(視認回数、視認率)など、実際の視聴者数を計測し、インプレッションを算出することで、デジタル広告と効果的に連携することができます。




・トライアルユーザー募集

新型コロナウィルスの影響により、ターミナル駅からは賑わいが消え、マスクで顔を覆い、暗い顔で歩く生活者が増えるなど、私たちの街の景色は大きく変わりました。それと同時に、屋外を移動する生活者に向けて情報発信を行う屋外メディアの意味も大きく変わりました。

このような状況だからこそ、お客様との接点を失ってしまった店舗事業者や、ライブ・イベント・旅行など対面での娯楽を提供していたエンタメ事業者、青春の機会を失ってしまった学生など、コロナ禍でも活動を続ける人や企業を応援するため、トライアルユーザーの募集を開始いたしました。

今回のトライアルプランでは、『先行一社様限定』で無償枠を用意し、街に元気を与えるような動画コンテンツやサービス事業者とのタイアップを予定しています。

【トライアルプランの詳細】
期間:2021年3月〜
対象エリア:都内指定エリア
費用:応相談

以下フォームよりお申し込みください。(所要時間:1分)
https://docs.google.com/forms/d/1q2eTX6mPsozGmmaPB8aTOXQ2ceRpTfL_TyAoKHMUfIQ

・今後の展開

現在、都内を中心にタクシー車両への実装を進めており、時間や位置情報に応じた動画コンテンツを複数車両へ一斉配信できる状態を目指しております。

今後もIoT、MaaS、OMOといった言葉が台頭するように、オフラインメディアのデジタル化によって、「オンラインとオフラインが掛け合わされた豊かな生活体験」を実装し、「未来の東京らしい街並み」をデザインしていきます。

・お問い合わせ先

取材、業務提携、出資検討などに関するお問い合わせは以下より。
メールアドレス:[email protected]
https://laura-inc.jp/?page_id=41

【会社概要】
株式会社Lauraはディスプレイ技術の研究開発、および屋外メディア事業の立ち上げを行うスタートアップ企業です。革新的なテクノロジーにより、事業開発からマーケティング、販促、広報といった事業活動全体の支援を行っています。

【代表プロフィール】
株式会社Laura 代表取締役 中村 将也
1993年生まれ。岐阜県各務原市出身。早稲田大学卒業後、大手SIerにてWeb企業向けの広告効果測定サービスの企画営業、新規事業企画の立案・推進に従事。その後、日系コンサルティングファームにて大手企業の新規事業開発、オープンイノベーションプロジェクトを複数支援。2020年より同社を創業し、屋外広告、PR領域のデジタル化を推進。

「Startup Stage2020〜関東ビジネスプランコンテスト〜」で最優勝および協賛企業賞(3社)を受賞

Startup Hub Tokyo 丸の内(所在地:東京都千代田区丸の内)は、国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)後援のもと、12/19(土)に「Startup Stage 2020~関東ビジネスプランコンテスト~」を開催しました。

学生の部・一般の部計10組のファイナリストが7分のプレゼンを実施。最優秀賞、協賛企業賞が決定しました。また、来年3月に開催される全国大会「起業家甲子園・起業家万博」への出場権となるNICT賞は、学生の部、一般の部で各1チームが選出されました。

株式会社Lauraは最優秀賞、協賛企業賞としてセプテーニ・グループ賞、NTTデータ「豊洲の港から」賞、ヘッドライン賞を受賞しました。


【メディア掲載】
YAHOO!ニュース:https://news.yahoo.co.jp/articles/8dc31b8f38499a781f910f793894612560d0ad81


朝日新聞デジタル&M:https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_21147322/


NEWSCAST:https://newscast.jp/news/9102577


SankeiBiz:https://www.sankeibiz.jp/business/news/201222/prl2012221402204-n1.htm

「Startup Stage2020〜関東ビジネスプランコンテスト〜」に選抜

Startup Hub Tokyo 丸の内が主催するビジネスプランコンテストおよびアクセラレーションプログラム「Startup Stage 2020」に選抜されました。

本プラグラムは10組のファイナリストが2ヶ月間のアクセラレータープログラムを通して事業計画をブラッシュアップし、12月19日(土)に開催される『Startup Stage 2020〜関東ビジネスプランコンテスト〜』でビジネスプランを発表するプログラムです。

また、「Startup Stage」は、総務省および国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)が提供する「NICTアクセラレーションプログラム」と連携しています。コンテストで高い評価を獲得した方(チーム)には、さらなるアイデアのブラッシュアップと、全国大会である「起業家甲子園/起業家万博」に挑戦できます。

詳細:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000033548.html

第4期「MURCアクセラレータ LEAP OVER」に採択

三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社主催のアクセラレータープログラム「MURCアクセラレータ LEAP OVER」の第4期に採択されました。

本プログラムはPOST-COVID-19に求められる価値の提供をテーマに持続可能な地域社会の実現を目指す4ヵ月のプログラムです。

株式会社Lauraは日本国内の地方自治体において中長期的な課題となっている地方創生実現のため、自治体公用車・地域公共交通機関を活用した広告商品の開発、圏内企業の採用広報支援による人口流出の抑制を目的とした実証実験を本プログラム内で予定しています。

詳細:https://www.murc.jp/publicity/news/news_201127

キングコング西野亮廣氏が脚本&監督を務める映画「えんとつ町のプペル」のプロモーションを実施


キングコング西野亮廣氏が脚本&監督を務める2020年12月25日公開の映画「えんとつ街のプペル」のプロモーションを11月13日(金)から11月15日(日)の3日間、新宿駅前エリアにて実施いたしました。

【作品概要】
「えんとつ町のプペル」はお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が監督を務め、累計発行部数50万部突破を突破した話題の絵本。いつも厚い煙に覆われ、空を見あげることを忘れた「えんとつ町」を舞台に、星を信じる少年ルビッチと、ハロウィンの夜にゴミから生まれたゴミ人間プペルが「星を見つける旅」へと出る、もう一歩踏み出したいすべての人に贈る感動の冒険物語です。

【プロモーションの背景】
本作はクラウドファンディングから始まり、海外での個展、豪華声優陣やアーティストの起用で話題を呼びました。株式会社Lauraはキングコング西野氏と本プロジェクトに参画するクリエイターの活動を応援し、エンターテインメント業界全体の発展を後押しするため、今回のプロモーションを実施するに至りました。